2月中尾先生白熱講座は、デュフィ!

今朝は久しぶりの青空で、やっぱり青空っていいわね〜なんて思っていたら、午後から雪が降りそうな空になりました。2月は冷た〜い。みなさんのお家のあたりはいかがですか? さて、今月の中尾陽一先生の 『これまで誰も教えてくれなか … 続きを読む : 2月中尾先生白熱講座は、デュフィ!

もうすぐ*伊東先生の第19回青空禅塾 Aozora Zen へのお誘い〜

  もうすぐ2月3日の節分で、立春。ついこの前お正月だったのにね。ちなみに、立春は2月4日(月)で、5日(火)が旧暦の1月1日。新月とのことです。   さてさて、2月になれば伊東先生の青空禅塾です。 … 続きを読む : もうすぐ*伊東先生の第19回青空禅塾 Aozora Zen へのお誘い〜

1月空のお茶会は、これからの予感と共に。

昨夜は、スーパーブラッドムーンとかで、アメリカなどでは赤い月を見ることができたらしいですね。2月にはもっと月が地球に近づくので、大きな満月が見られるそうですよ。ちなみに、私は満月の2日前くらいのお月様と繊月という鎌のよう … 続きを読む : 1月空のお茶会は、これからの予感と共に。