もうすぐ伊東先生の青空禅塾第3回。
風が秋らしくなって来ました。でもまだ 、T シャツ。 もうすぐ伊東充隆先生の「青空禅塾」第3回目です。 この塾は、「自己の本質」「純粋意識」「真理」「非二元」について、いろんな本で読んだことや … 続きを読む : もうすぐ伊東先生の青空禅塾第3回。
プロトマニア主催・共催のレクチャーやワークショップ予告
風が秋らしくなって来ました。でもまだ 、T シャツ。 もうすぐ伊東充隆先生の「青空禅塾」第3回目です。 この塾は、「自己の本質」「純粋意識」「真理」「非二元」について、いろんな本で読んだことや … 続きを読む : もうすぐ伊東先生の青空禅塾第3回。
9月の『これまで誰も教えてくれなかった〜絵画鑑賞入門講座』は、20世紀最大の巨匠、ピカソ〜〜〜。 ピカソというと? 「なんだかわからない絵を言う時、ピカソみたいな絵〜って言います」 「自由奔放 … 続きを読む : 9月中尾流は巨匠、ピカソ。
プロトマニアの講座はどれも、キャリアやスキルに関係ないけれど、自分そのものを豊かにしてくれる講座だと思います。 そこに参加する時間は、スキルアップや資格取得のためではないし、利益に繋げることで … 続きを読む : 損、得、抜き。
いきなりですが、こちら、小西美智子さん、ヒトヨンデとっこさんです。 なんだか愛おしそうに足の指を廻しておりますねぇ。そして肩から腕あたりの筋肉が美しいです。とっこさんは、ピラティストレーナーであり、ご自身は … 続きを読む : とっこさんと長月の心身調和。
質問:善いことをするとか、身なりをよくするとか、思いやりをもつとか、金持ちになるなどということはどうでもいいことだとなると、そうした関心をなくしたあとに、何が残るのでしょうか。 すべてはそこに … 続きを読む : 9月空のお茶会、ふくふくと自問自答。
なんかね〜、複雑で難しいのはイヤッ、キライ〜、面倒くさっなんて言いながら、 シンプルなことって、なかなか本気を出さないし、侮ります(笑)。 たとえばヨガ。 &nbs … 続きを読む : 猫のポーズ、侮ることなかれ。
朝の散歩、空はディープブルーで雲は真っ白。 とっても気持ち良いけど、とてもシュールでした。 やけにクッキリハッキリだけど、ペッタンコで平面的〜〜〜 & … 続きを読む : 超現実。
先日友人に指摘されました。私は物事を後回しにしてしまうことが多々あるって。どうせやらなくちゃならないことなら、早くにやればいいのに。まだ時間があるからと思うんでしょうかね〜・・・先延ばしにする … 続きを読む : 空のお茶会9月、来ませんか〜
プロトマニアのブログは、ジャーナルと称しています。毎日、何かしらコツコツ書く日々のジャーナル。書きたいことが見つからない時は、瞬間芸の iphone 写真を載せますね。 ブログのような発信ツー … 続きを読む : 2秒で決めつけない。
穏やかな日曜日、いかがお過ごしでしょうか〜 このところ宇宙や世界は激しく動いているみたい。私たちも自然の一部だから当然影響を受けますね。目に見えるものから見えないものまで様々な大波小波の中で、この身体はそれ … 続きを読む : とっこさんと心身を調和させる。