暑い日の呟き。

・・・暑い・・暑い・・・暑いなぁと毎日、つぶやいてしまいますね。

私は毎朝、虹の向こうに行ってしまった相棒犬ハリーの写真に向かって、

こんなひどく暑い夏、ここにいなくてよかったね〜

と呟きます。

ハリーは、北海道は十勝で拾われたボーダーコリーの雑種でした(今はミックスっていうのかな?笑)

カラダ全体は白い毛。顔を見ると目の周りがグレーやちょっとベージュの毛で、ハスキーが入ってる?と聞かれるので、おそらくとにかく寒いところの犬でした。

あの頃だって、毛が長くてふさふさなので、東京の蒸し暑い季節、夏はかわいそうでした。

梅雨の散歩はレインコートを着せられていたハリー・・・びしょ濡れにならないように、という人間の都合で着せたのは私です!

ハリーがいなくなってから、新たな相棒はいらないなぁと、いまだに私の家に動物はいません。

こんなに暑い日が続くと、冷房をつけっぱなしでも動物を置いて出かけるのは気になってしまいそうですよね。一緒に暮らしていたら、生き物はみんな植物もみんな家族だものね。

皆々様、暑い毎日、どうぞお元気でお過ごしください。