今年も世界でたったひとつのクリスマスリース。
つくりました、今年のクリスマスリース。 先週末の kiico さんのワークショップで。 *準備中の kiico さんです。 九段は紅葉がばっちりで、靖国神社の銀杏が見事に黄金 … 続きを読む : 今年も世界でたったひとつのクリスマスリース。
つくりました、今年のクリスマスリース。 先週末の kiico さんのワークショップで。 *準備中の kiico さんです。 九段は紅葉がばっちりで、靖国神社の銀杏が見事に黄金 … 続きを読む : 今年も世界でたったひとつのクリスマスリース。
昨日の伊東先生のワークショップは、 アメ〜〜〜〜ジング! でした。 …と私が書くと、またまた褒め褒め星人になっちゃって〜と笑われるかな。 でも、ほんと。 いい〜こと … 続きを読む : 昨日の感想。
明日は、青空禅の1Day ワークショップ。 瞑想します。…する、ワークショップは実践編。 瞑想は、脳のメンテナンスですって。 この世界は矛盾や葛藤に満ちていて、いくらがんばってもそれは変わらな … 続きを読む : 明日は青空禅 1Day ワークショップで瞑想。
お誕生日だったのです。 友だちがお誕生日プレゼントをくれました。 一緒にお店に行ったら、 「どれでも好きなもの買いなさい」 だって。 ひと昔前だったら、パパが愛人に … 続きを読む : リラックスと循環
青空禅フォーラムというだけあって、 青空禅の時には、毎回一番最初にリラックスのための瞑想をします。 呼吸がゆったりしてくるような音楽をBGMに、 伊東先生がゆっくりと言葉でリードしてくれて、 言われたそこに … 続きを読む : 間、こそ極意!
このブログで、自己の本質に纏わる全て、出来事、あれこれを、 どんな言葉で表現したらよいものか。 書いていながら、ずーーっとしっくりきません。 ●真理の探究:でも、探究ってものでもないし。 ●真我、源に戻る:しかし、既にそ … 続きを読む : ことばにはできない。
私は時々、老母のことをフェイスブックやこのブログに書きます。 すると、美しい話のような印象を持って下さる方もいらっしゃるのですが、 私にとって、母は長年に渡り取り組んで来た、課題(苦笑)。 少し変わった人だったので、お母 … 続きを読む : 伊東先生の「マインドフルネス瞑想 入門と極意」は来週開催。
時間はない ということを実感する。 数年前に毎日読みつづけた自学自習の書。 今日の日付をメモした2年前のページのメッセージは、 今、そのものだった。 いつも通りフツ … 続きを読む : 慈しみと感謝。
最近は、幼稚園でも朝、瞑想をするのですって。 瞑想は、難しくないし、あやしくもない(笑)。 スマホやゲームの中に吸い込まれた元気を取り戻せると思う。 長い時間じゃなくても良いのです。 &nbs … 続きを読む : ただただリラックス、吐いたら吸う〜。
今日はひかりがキラキラしていました。 空気が冷たくて、空は真っ青。 真空のなかにいるみたいな不思議な感覚。 今度の日曜日は、景山えりかさんのお話会。 えりかさんは、宇宙のこと、天 … 続きを読む : えりかさんが来る。