スイコマレタ

数日前に、仕事先のホームページに不具合発生。色々やってみたけれど、どうにもならないので制作者の方に連絡を取って、助けを求めました。

そもそもわからないインターネット用語がたくさんあるので、状況を伝えて、必要な情報を送るまでにものすごい時間がかかってしまいました。・・・やれやれ。

ずーっとパソコン画面に向かっていたのですが、一度手を止めて外に出たら、空は爽やかに青いし、白い雲がぷっかりと浮かんでいました。

集中して固まっていた身体も目も重たい気持ちも、ふ〜っと解けてそこは別世界のよう。ちょっと元気が出た。

さっきからの様子をもし絵に描いたら、パソコン画面の中に吸い込まれていた「スイコマレタアラカワヨウコ」が、画面からビヨ〜ンと外に引っ張り出された、の図。

楽しいことであっても、辛いことであっても没頭してしまうと、その世界にとっぷりと浸かって埋没して、そこがすべてって気がしちゃう。良くも悪くも。でも、そこだけじゃない。

ひと息入れてコーヒーを淹れたり、席を立って場所を変えたり、別の風景を見ながら、サボらずあせらず、ゆっくり行くとしましょう〜


スイコマレタ」への1件のフィードバック

  1. そうそう(笑)。常に青空が在る!のに、私も、すぐに雲に頭を突っ込んでいますね(笑)。

    いいね: 1人

コメントは受け付けていません。