
プロトマニアのアート講座、中尾陽一さんの絵画鑑賞入門講座は、これまで誰も教えてくれなかったアレコレを知ったり感じたりするので、しずしずと参加人数が増えて来ました。
嬉しいなぁ!
中尾さんのお人柄、クマさんみたいにおっとり、多少のことでは動じません、
でも情熱いっぱいで笑顔がとってもチャーミング、というところに支えられ、
皆さんがその場で思ったり感じたことを遠慮せず言葉にできる雰囲気があります。
参加者の皆さんが、これまた実にそれぞれ個性的で愉快〜♪、
そして周りをさりげな〜くリスペクトする(と観察している主催者)優しき人々。
だから雰囲気が全体に柔らかいのです。
いつから参加してもひとりぼっち感なく、ちょっと遠慮がち…にすることなく、
ずっと前からそこにいたみたいに、元気に発言できると思います。
2月は、いよいよ怪しいスペインの巨匠、ゴヤの後半です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
日傘
こんな可愛い、のどかな作品もあり、
イザベル・デ・ボルセール
こんな艶やかに美しい絵もあり、
理性が眠れば妖魔が生まれる
さぁ来た来た、あやしい感じ、
彼女は飛び去った
このくらいはまだまだいけるけど、
我が子を喰らうサトゥルヌス(黒い絵)
これはねぇ〜、ちょっと引いちゃいます?
魔女の宴
これでお口直しになるでしょうか。
どんな時もワタクシ動じず、こだわりのオヤツをご用意してお待ちしております。
*中尾陽一さんの
2月26日(日) 13時から15時30分