すっかり秋らしくなりました。
来週の祝日体育の日は、
久しぶりに、宋海君先生の 気功養生特別講座 です。
秋の食養生や気功を教えて頂く予定。
秋は、肺や大腸の季節。
ノートをひっくり返して見てみると、
れんこんや白菜などを食べると良い、と去年習っていました。
早速、蓮根をちびっこ蒸篭で蒸してみたら、甘くて美味しい〜
最近お気に入りなのがこの蒸篭蒸しです。
ゴハンを暖めたり、根菜を蒸したりすると、
レンジでチン!よりほっこり仕上がります。
そして、季節に応じたものを食べるのが一番力をもらえるのを感じます。
宋先生の講座は毎回人気で、今回も満席。
講座はお話だけでなく、体を動かします。
そんな訳で、スペースの都合上、定員を決めているのです。
今回はどんな気功を教えていただけるかな。楽しみです。
気功って何? という方は、ぜ〜ひ、
本場中国、宋先生の特別講座で最初の気功体験をしてみてくださいね〜
業務連絡です〜☆
キャンセル待ちでメールでお申し込みいただいた方に返信しましたが、
戻って来てしまいます。
お心当たりの方は、メールアドレスをもう一度お知らせくださいますか?
連絡方法がないので、このブログを読んでくださることを祈りつつ。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちびっこ蒸篭は大活躍。これは蓮根ではなくサツマイモです。